Nipopon Web

道東オホーツクでフリーランスとして活動中のWeb制作屋さん

Home > Blog > ニポポンさんの誰得日記 > 誰得日記始めました。

誰得日記始めました。

初めまして、ニポポンです。

冷やし中華みたいなタイトルですが、誰得日記始めました。
誰得というのは、誰も得にならないとかそういう意味合いです。

サイト内に日記を作っても(自分以外の)誰の得にもならないような日常話に終始すると思うのですが、定期的に更新されるコンテンツが日記くらいしか思いつかなかったので、書いていこうと思います。暇で暇で仕方ないときにでも覗いてやってください。
ときどき誰かの得になるようなTips的な記事もあげられればなぁと思っています。(別カテゴリででも)

今回サイトを作るにあたって、WordPressというフリーのCMSを使ってみました。
CMSを使わない静的なサイトだと更新が面倒だなぁと思ったのと、勉強のためと思いまして。
これでWordPressの設置が出来るようになったら、お仕事の幅もすこーしは広がるかなぁという期待もあったりします。(ドキドキ)

初めてということで結構四苦八苦したのですが、有名どころのCMSということもあり書籍やWeb上など情報はたくさんありましたので、その点は非常に助かりました。みなさま、ありがとうございました!これからもお世話になりますっ。(と、ネットの片隅で御礼を)
ただ、もうすでに構築方法がどんどん頭から抜けていってるので、定期的にWordPressに触らないと駄目だなーと思います。老いって恐ろしいですね。

という感じで、誰得日記は続いてまいります。ほんとに誰得ですみません……。
それでは、これからお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

Copyright © 2011 Nipopon Web, All rights reserved.