Nipopon Web

道東オホーツクでフリーランスとして活動中のWeb制作屋さん

Home > Blog > ニポポンさんの誰得日記 > CSS Nite in SAPPORO, Vol.10 with Microsoft 「HTML5+CSS3 Web Camp 2013」に参加します。

CSS Nite in SAPPORO, Vol.10 with Microsoft 「HTML5+CSS3 Web Camp 2013」に参加します。

タイトル通りの記事なのですが、ひきこもりのニポポンが網走を飛び出してイベントに参加してきます!

CSS Nite in SAPPORO, Vol.10 with Microsoft 「HTML5+CSS3 Web Camp 2013」
CSS Nite in SAPPORO, Vol.10 with Microsoft「HTML5+CSS3 Web Camp 2013」

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)は、その名の通りCSSから始まり、今ではWebに関する様々なテーマでイベントを開催しているのですけども、私は初参加でございます。緊張しますね~どきどきですね~。((((;゚Д゚))))

今回参加するイベントのテーマは、HTML5とCSS3です。
CSS3はスマートフォン対応の際に使用したり、プログレッシブエンハンスメントという考え方が浸透しつつある昨今ではPC向けのサイトでもちょこちょこ使うことがあるので、それなりに分かってると思うのですけども、HTML5については、実務ではXHTMLを使っていてHTML5でのコーディングはまだ未経験なので「HTML5?あ~アレでしょ、うん、アレね(冷汗)」ぐらいの知識レベルです。
なので、今後独学でHTML5を勉強していくための取っ掛かりになればいいなぁ、ぐらいの感じで勉強してきます。

持ち運びができるようなノートPCを持っていないので、学生時代よろしくガリガリノートをとって、戻ってきたらレポートとしてシェアできたらと思います。会場で必死にメモっている人が居たら、それはきっとニポポンです。φ(.. )メモメモ

勉強も目的ではありますが、参加者の方々とちょこっとでも交流できたらいいなぁという夢も見ています。夢で終わりそうですけどね!前に同じようなセミナーに参加して誰とも話せずにスゴスゴと帰って来た、実績のあるニポポンです。こんにちは。せ、せめて名刺の交換ができるように頑張るぞ!と思っておりますよ。思ってはね…。

前に札幌に住んでいた頃は、CSS Nite in SAPPORO は休眠状態?だったみたいで参加の機会がなかったのですが、どうやら近年復活されて頻繁に活動を行われているようです。札幌近郊の方、ウラヤマシス!行ける方は、機会のあるうちに参加したほうがイイですよホントに。

こういうイベントを開催される運営の方々には頭が下がる思いです。網走からノコノコ参加するだけの身ですが、北海道の片隅から応援しております。

 

Copyright © 2011 Nipopon Web, All rights reserved.